Tomorrow Travel Tips

明日から使える海外旅行の裏技

[フライトログ]ベトナム航空(東京-ハノイ便)に乗ってみた

最近、ツイッターなどのウェブ広告でエメラルドグリーンのシンボルを目にしませんか?そう、3年連続で4つ星エアラインの称号を得たベトナム航空です。

格安なエコノミークラスなのに大満足のフライト体験でした。

日本とベトナムハノイホーチミン・ダナンといった主要都市とを結んでおり、なんとチケットは往復4万円!

 

評判は悪くないけど、それだけお安いんだからサービス・質は悪いでしょ?と思いながらたびジローも乗ってみました。これが素晴らしい。

実際のところどうなのよ?とベトナム航空に不信感を持っているあなたに、たびジローがベトナム航空の様々な情報や予約方法をお伝えする記事です。

 

ベトナム航空について

 まず、ベトナム航空の簡単な概要について。ベトナム航空はベトナムの国営会社。その国を代表する航空会社、いわゆるフラッグ・キャリアです。

 

2016年にはANAの出資を受けており、イギリス・スカイトラックスの格付けでは「4スターエアライン」の称号を受けています。

この4スターエアラインに選ばれている会社には、エールフランスエミレーツ航空といった超有名航空会社もあります。

 

スカイチームに加盟していますが、ANAと提携しているのでスターアライアンスのマイルを貯めることができちゃいます。

 

航空券の買い方

たびジローは、おなじみの「スカイスキャナー」で予約しました。

www.skyscanner.jp

 

一番安い航空券をすぐに見つけることができるので、楽チンです。

 

いざ飛行機へ!

f:id:uver0124ask:20181018075411j:image

 

ちょっと緊張しながら機内へ。

機内の座席・ブランケットなどは全てベトナム航空カラーのエメラルドグリーンです。

 

f:id:uver0124ask:20181018075451j:image

 

統一感があってめちゃめちゃ可愛い!😘

また、添乗員さんはベトナムの伝統衣装アオザイを着ています。みんな美人さん!

 

f:id:uver0124ask:20181018075556j:image

 

こちらは機内食です!(おそらく、2回目の機内食なので軽食)

食器もしっかりベトナム航空カラー!可愛い〜✨

お味も普通に美味しかったです! もちろん日系航空会社には負けますが…

 

機内サービス

ドリンクはワイン、スパークリングワイン、カンパリウイスキー、ジン、ウォッカ、ビール、ソフトドリンク(ジュースやコーラ)、お茶、コーヒー、水から選ぶことができます。

 

客室乗務員はみんな丁寧でした。日本からの便でしたが、割と英語でコミュニケーションをとることが多かったです。

 

機内エンターテインメント

たびジローが乗った機体は3-3-3の並びでしたが、各席にモニターが付いていて映画を見ることができました。

f:id:uver0124ask:20181018080847j:image

日本の映画は多くなく、韓国・中国の映画が揃っている印象でした。

ディズニーの最新映画がやっていて嬉しかったです。日本の映画には対応していないものの、最新作が揃っていました。

 

日本語字幕は選択できます🙋🏻‍♀️

 

フライトの快適さ

ベトナム航空はチケットが安いですが、足元も広く乗り心地は快適でした。

変なLCCに乗るより、絶対にコスパがいいです。たびジローはかなりベトナム航空が気に入りました!

 

シェムリアップに到着

今回はハノイを経由してカンボジアシェムリアップに行ってきました。

f:id:uver0124ask:20181018080524j:image

 

成田→ハノイシェムリアップ

ハノイ→成田

ベトナム航空を利用し、格安航空券でしたがANAのマイルは7000マイルほど貯まりました!

乗っている時も乗る前も大満足です😊

 

ぜひ機会があったらベトナム航空に乗ってみてください!たびジローもまた使います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村