Tomorrow Travel Tips

明日から使える海外旅行の裏技

グランドキャニオン・アンテロープキャニオン・ホースシューベントに格安で行く方法

こんにちは、たびジローです!

誰もが憧れるアメリカの世界遺産・グランドキャニオン国立公園、アンテロープキャニオンそしてホースシューベント!

f:id:uver0124ask:20190220122840j:plain


 日本のツアーで参加しようとすると、思いの外高いんです…。

今回は実際にたびジローが参加した、ラスベガス発宿泊付きでグランドキャニオン・アンテロープキャニオン、ホースシューベント、フーバーダムを訪れる超お得なツアーをご紹介します😊

 

アクセス方法

グランドキャニオンとアンテロープキャニオンは車でおよそ3時間とかなり離れています。これらのスポットを巡る定番のアクセス方法は2つです!

 

自力で訪れる

自力でレンタカーを借りて訪れる、という方法。この方法なら4人乗りで約20000円とかなりお得に各スポットを移動することができます。

ですが、ラスベガスからグランドキャニオンはおよそ4時間、グランドキャニオンからアンテロープキャニオンはおよそ3時間、と走行距離は合計で11時間にも及びます。

 

また、日本とは異なり右側通行なので運転がめちゃくちゃ怖い!正直この方法はおすすめしません。

 

レンタカーを利用する場合は途中で1泊することをオススメします。

 

日本のツアーを利用する

 ほとんどの方はHISやJTBといった日本のツアーを利用してグランドキャニオン、アンテロープキャニオンを訪れます。多くの場合、朝の3時にラスベガスを出発して22時にラスベガスに帰る、という超強行スケジュールです。

 

金額はおよそ38000円(2019年2月現在のレート)とかなりお値段が張ります…。正直貧乏学生のたびジローに払える金額ではありませんでした😭

 

各スポットで観光できる時間も30分〜1時間と短いようです。

 

英語ツアーを必死で探す!

そこでたびジローが選んだのが、インターネットで英語ツアーをひたすら探すという手法です。

カタカナで「グランドキャニオン アンテロープキャニオン」と検索するのではありません。「Grand Canyon Antelope Canyon tour」で検索します。

 

すると、take toursのツアーや

www.taketours.com

 kkdayのツアーが出てきます。

www.kkday.com


金額は1泊2日で216ドル!(日本円で約24000円) 日本のツアーよりも14000円も安くツアーに参加できます。

 

実際にたびジローが参加したツアーはこちらです。

www.taketours.com

 

ツアーの内容

ツアー内容は1日目に

フーバーダム

f:id:uver0124ask:20190220122830j:plain

グランドキャニオン(サウスリム)

f:id:uver0124ask:20190220122825j:plain

そしてルート66を訪れます。

 

そのままページという地域のホテルに宿泊し、2日目に

ホースシューベント

f:id:uver0124ask:20190220122833j:plain



アンテロープキャニオンを訪れます。

 

f:id:uver0124ask:20190220122836j:plain

よかった点

よかった点は、とにかく安いこと、周りが全員中国人の方で会話が気にならなかったこと、スポット毎に十分な時間があることです。

 

やはり日本のツアーと比べて圧倒的に安いのは学生にとっては嬉しいところ。また、全ての箇所を1日で巡る強行ツアーとは異なり時間的余裕がありました。

1つ1つのスポットをゆっくり見れたのでしっかりと写真も記憶も残すことができました。

 

また、これは参加してみて分かったことなのですがこのツアーの参加者は40人ほぼ全員が中国の方々。たびジローのグループ以外に日本語話者はいませんでした。日本語が飛び交うと旅行気分も萎えますが、違う言語の中に飛び込むのはかなり楽しかったです。

 

中国の方々も機械の使い方を教えてくれたり、中国語の説明を英語に翻訳してくれたりととっても親切でした。バス内も静かで、「お金持ちは心の余裕が違うな」とも感じました。

 

注意すべき点

注意すべき点は食事代が含まれていないこと、ガイドが完全に英語ということです。

ツアー料金には朝食以外の食事代が含まれておらず、毎回自分で好きなものを買って食べる方式でした。

f:id:uver0124ask:20190220122827j:plain

昼に食べたバーガーキング


 

また、ガイドが完全に英語なので英語が分からない・話せない方は相当苦労すると思います。

ちなみに参加者がほぼ全員中国人と言いましたが、ガイドさんは毎回中国語で説明したあとに私たちに向けて英語で説明してくれました。

 

大満足のツアー内容

いくつか注意点をあげましたが、総じてツアー内容は大満足です!

安いけれどガイドさんはとても親切、写真を撮る時間も十分。これで1泊2日はかなりコスパがいいと思います。

ご飯だけは毎回適当だったのが気になりますが、ぜひ安いツアーを探している方にはオススメしたい内容です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村